• スキップしてメインナビゲーションへ(Enterを押してください)
  • スキップしてメインコンテンツへ(Enterを押してください)
  • スキップしてフッターへ(Enterを押してください)
  • ホーム
  • ニュースとイベント
  • ミーレアラカルト
  • ミーレアラカルト
  • 新製品とキャンペーン情報
  • 受賞と製品テスト表彰歴
  • イベント情報

10回目でおいしい!

Beim zehnten Mal schmeckt es plötzlich

10回目でおいしい!

蒸した魚は? オエッ! ヨーグルトは? 大キライ! 芽キャベツは? いらな~い!

子供は目新しいものを嫌います。 知っているものしか好みません。 安全策を取り続けるという意味で、好みの食材はえてして普段から食べているものになりがちです。 妊娠中や授乳期に母親が好んだ食材も子供の食習慣を形作ります。 母親がにんにくや辛いチリを好むと、子供も後にスパイシーな食べ物を好むようになります。

不慣れな目新しい食材や料理を拒むのは何も子供や若者に限りません。 この振る舞いは私たち全員の遺伝子に組み込まれています。 この不信感がかつて私たちの先祖を望ましからぬ驚きから守っていました。 とはいえ、子供が同じものしか食べなくなったらどうしたらいいでしょうか? 諭してはいけません。 かわりに、「単純接触効果」に賭けましょう。 研究によると、子供は何か新しいものを10回ほど出されてようやく信用します。

つまり、諦めてはいけません。 少しずつ何度も何度も出し続けてください。 子供はある時点でリスクを冒して新しい風味を試し、それを喜んで食べるようになります。

文: エリーザベト・ランゲ

同じテーマの記事 豆ベリーを食べよう!食物繊維精白小麦粉夏にはヘルシーな軽めの食事をスタイルのためにも夜はぐっすりスタイルにいい苦い食材
 
  • ページトップへ
  •  
  •  
  • ホーム
  • 製品
  • オンラインストア
  • ニュースとイベント
  • サービス
  • オンラインストア
  • Miele@home
  • ニュースレター
  • お問い合わせ
  • カタログ・取扱説明書
  • ミーレについて
  • 販売・施工業者様
  • 海外の採用事例 (英語)
  • サプライヤー
  • キャリア
  • プレス
  • ミーレ・インターナショナル (英語)
  • 個人情報保護方針
  • 会社概要
  • 規約
  • 販売店を探す
  • ご利用条件